Latest Entries



7月度の家計簿

家計簿3ヶ月目!
7月度(7/15~8/14)の収支は…

収入 367,000円
支出 214,718円
収支 152,282円

で、今の貯金額は
256,821円ヽ(´∀` )ノ

その上別口でFX口座に100,000円入れてるんです。
そっちもちょこちょこ増やせてて10,000円程プラスになりました。

BLOG始めてから随分成果が出せた気がする。
歯医者の費用も何とか貯める事ができたよ(゚ーÅ)
嬉しい…




引越しのお手伝い

友達が引越しするんでお手伝いしてきました。

昨日は彼がずっと手伝ってたんで仕事後駆けつけたものの、ビール呑んで盛り上がってしまったのでそのままお泊り。
普通引越しの時の新居ってダンボールだったり荷物だったりでごった返してると思うんやけど、なぜか既に新居はかなり居心地の良い部屋に仕上がってました…

そして今日は私の友達も参戦!
でも暑さ半端ないしヤル気スイッチが入らない。
とりあえず美味しいもの食べてテンション上げないと!

高松郊外のイタリアンのお店『moose』へ
まずはパン&サラダが出てきて
前菜moose

今日のランチは『トマトとズッキーニのオリーブオイルパスタ』
トマト&ズッキニー
初めて行ったけど、グリーンがいっぱいで気持ちの良いお店。
お店の方も綺麗でとても素敵な方でした。
味ももちろん大満足!ズッキーニーとオリーブオイルの相性は良いし、触感も新鮮。

コーヒー飲んでお店を出発、行き先はお気に入りのケーキ屋さん『モンシェール』
まあ、予想通りなかなか引越しは始まらんね・・・。
私はお目当てのマカロンを購入。マカロンってカワユイよね!
箱詰めしてるのとかほんと胸キュン。あ、カワユイと言えばここのマカロンお値段もめっちゃカワユイんです、1個120円~150円位。

で!ここでやっと旧家へ向かい引越し作業へ。
冷蔵庫以外の大きなモノはほとんど新家へ運んでたので、今日は仕上げの一歩手前までが目標。
女子は旧家で荷造り、男子は冷蔵庫の運搬です。
なのでうちら2人は働くこと3時間、食器・キッチン用具・本などをダンボールへ詰め詰め…詰め詰め。
まだまだ荷物はあるけどカーテン外したり掃除機かけたりと随分頑張ったよ、この暑い中・・・
エアコンの無い部屋で!

いやぁ・・・熱中症って家の中でもなるんですね。
一段落ついて新居に移動した途端参戦してくれた友達がダウンしちゃいました(・ω・`)
直ぐに体冷やして水分とったら何とか回復したから良かったものの。
熱中症って危ないもんね、気をつけないと。

そんなこんなでものすごーく疲れました。

引越しの当人にしゃぶしゃぶ御馳走になって花札して帰宅!
夏の引越しはカオスすぎる(((゜Д ゜;)))




完熟マンゴー

沖縄産の完熟マンゴーを貰いました。

マンゴー
彼が上手に切ってくれました(´▽`)

生のマンゴー食べるの初めて。
マンゴープリンとかそーゆうのはあるけど、個人的には
「まぁ、美味しいよね」位に思ってました。
食べてビックリ

生マンゴーおいしすぎる(((゜Д゜;)))


フルーツランキング
  1位 マンゴー 【new!!!】
  2位 梨
  3位 桃

FXでコツコツ

1週間前からFX挑戦始めました!

レバかけるのは怖いのでほんとチビチビやってます。
現在3,067円のプラス(´∀`)

以前デモ取引はしてたけど、ほんと初心者なんで超ビビリながら(((゜Д゜;)))
今はまだドル円の取引しかしてないけど、豪ドル円にも挑戦したい!

ちなみに私はマネックス使ってます。
他のとこ使った事ないので比較は出来ないけど。
今月からFXの取引手数料が無料になったのでトライしてみたよ(´∀`)
なかなか楽しんでます♪♪





歯の治療

歯医者行ってきた。

治療費が高すぎなんで、治療をするかしないかここ暫く悩んだけど。。。
治療する事に決めました(`・ω・´)!

つい数日前までは「治療は延期するかー(・ω・)」って逃げ方向だったんやけど
「治療しなくてどうするん?」とゆう気持ちになったんで。
今までも同じ感じで放置して後悔する事多かったし。

でも決心して良かったと思います。
実際かぶせもの外したら虫歯相当進んでたよ(((゜Д ゜;)))
既に手遅れ感は否めないものの放置を阻止できて良かった!
ブリッジも金属2本+セラミック1本で計16万のにする(`・ω・´)9

歯医者貯金がんばるぞー!
20万まであと4万!!!


病院デート

友達と「病院のはしご」という珍しい1日。

私、去年から胸にシコリがあるのが気になってて。
少し前に会社の健康診断があったので、
ついでに細胞採って検査お願いしてたのです。
でも結果を聞きに行くのが恐怖で。

で、友達と今日遊ぶ予定をたててて
「病院行きたいからその後でもいい?」って話してたら、
その子も病院行こうかなって思ってたらしく
「じゃあお互い付き合う?」って事になりました。
よっぽど調子が悪くないと一人で病院ってなんか心細いよね。
待ち時間も長いし。

最初は友達に付き合ってクチコミで紹介されたという皮膚科に。
待ち時間30分以上あったかなぁ。
二人だと時間もそう長く感じる事もなく、付いてきて良かったなと。

次は私の病院目指してトホホの徒歩で移動。
これまた歩いて30分位。良い運動。

途中モッフルのお店へ寄り道。
初めて食べた感想「めっちゃ餅!」
モッフル
チョコモッフル美味しかった。
でもこれチーズの方が絶対合うな!次はチーズ決定。

丸氷
まん丸の氷が可愛くて見た目にも心にも潤いが。

そして病院到着、私は診察室へ。
先生は名前を聞いても私の事を覚えてなくて
「あぁ!健康診断の時に針刺した(細胞採取の意味)方やね!」と。
そして…
「じゃあ結果見てみようか」

…(・ω・)?

先生まだ結果見てなかった様子…( ̄□ ̄;)!!

いやぁ、検査結果出るのが今日やから見てなくても仕方ない気は
するものの。
こっちはびびってんのに「さぁ、結果はどっちでしょう?じゃーん!」みたいな。

結果 「採取した細胞が少ない為不明」

とりあえず、「細胞が少なかったので断定は出来ないけれども悪性のモノは見られなかった」という事なのか?
それとも「全く検査できなかったよ!」という事なのか?
素人の私には分からん・・・。
「大丈夫っぽいって事ですか?」って聞いたら
「確実な答えはできないけど、まぁ大丈夫の可能性が
高いって事やね(`・ω・´)」と言われました。

なんかしっくりこないけど、ずっと気になってたのでお医者さんに見てもらっているという事だけでも大きな安心感(´ω` )

経過様子見となり3ヶ月後の10月に再来院です。
こんなオチではあったけど診療室入るまでほんと怖かったし、
一人じゃなくてよかった(´ω` )



6月度の家計簿

何とか2ヶ月、家計簿続いてます!
6月度(6/15~7/14)の収支は…

収入  637,708円
支出  517,767円
収支  119,941円

そして現在の貯金額!

166,262円(`・ω・´)9

念願の100,000円突破(゚ーÅ)
ちなみに家計簿残高の約120,000円は別口で貯蓄予定です(家計残高は家計用貯金にする事にしました)

今月は色んな支払があって支出がすごい事になったけど…
でもしっかり貯金も出来たし合格やなぁ(´∀`)

ただ前に書いた歯の治療費200,000円もあるし
せっかく貯めたのに一瞬でなくなっちゃうんだと思うと相当モチベーションが下がり気味…

ダイエットも貯蓄も順調な時は楽しいけど壁にぶちあたったら持続が難しいので気を引き締めておかないと(`・ω・´)


ミッキースカルのキーホルダー

こんにちは!

突然ですがコレ見て下さい(・∀・)ノ
かわゆい~(´ω`)

なんとミッキー×ドクロのキーホルダーなんだよ!
めっちゃカワユイ~!!!
目はスワロフスキー(多分)でちとゴージャスです。

key.jpg
全体はこんな感じ♪
結構大きくて重量感もあり、なかなかの存在感。

私あまりのかわいさに図々しくもおねだりしてしまったようです…
今日仕事の帰りに友達がミッキーたん着けてて
「めっちゃ可愛いよね!!!」って伝えたら
「コレで良かったらあげようか?」と。

「いや…悪いよ!貰えんよ!…めっちゃ欲しいけど!」って(´ω`;)

そして結果貰っちゃいました…。
いや、おねだりしようなんて思っても考えてもなかったんだよ!
でも不意打ちで「あげようか?」と言われた瞬間
「え?え?まじすか!?いいんすか!?えぇぇえ!欲しいぃぃぃ!!!」と。

いやほんと図々しかったと思う…

でも…ほんき嬉しいです。
きょうちゃん ほんとありがとう(´∀`*)!!!!!

このお礼は必ず!
お気に入りのモンシェールのマカロン買ってこーっと(・ω・)9




彼と並んで地中海うってきましたー

今日はお仕事が休みだったので彼とパチ屋へー

所持金も時間も余裕があったので色々と手を出してたらいつの間にか所持金が僅かに…
(ちなみに最初の私の所持金は30,000円、彼は50,000円)
軽ーく楽しみたいな♪と思ってたのに…

で、とうとう勝負に出る事を決意!
彼を誘ってCR海物語の地中海へ(・ω・)ノ

二人で一箱半位の玉を持って移動。
打ち始め2回転彼の台に…

魚群が(゜Д゜ )!

そしてスルー
(今日一番二人の心が折れた瞬間)

もう玉が飲まれたら帰った方がいいなと思いました。
が!彼がノーマルリーチから走り確変♪
続いて私も50回転位で初当たりをひく事が出来ましたー(´∀`)

確変終了後もバランス良く初当たりGETしながら最終的に大逆転♪
お互い10箱ずつで合計30,000発以上出して+65,000円勝ちでした!わーい。

精神的にはかなりきつかった!
あ!地中海ステージのミニキャラの踊りおもしろくないですか?
家で踊って笑い転げてます。マイブーム。


彼と朝cafe

お仕事が11:00からの遅出なので
今朝は彼と一緒に高松の「神蔵」で朝ごはん

暁というアイスブレンドの珈琲に+150円(だったかな?)で
トーストセットがつけられます。
kagura.jpg
メロンー!!! 朝からテンションあがるなー♂♂

ここのお店、壁がガラス張りになっていて中庭の庭園を望む事が出来ます。これがまた和む!

珈琲も色々種類あって飽きません。私は暁(550円)がお気に入り。
睦月から師走まで各月名のついたメニューがあり、初めて訪れた時
「よし!全月制覇しよう!」と早速睦月をチョイスしようとしたものの「キリマンジャロブレンド」一杯1,000円以上の値段なので即断念しました…。

モーニングメニューはこのトースト以外にも「ミックスサンド」「ホットサンド」「フレンチトースト」「ほうれん草サラダ」などがドリンク代+250円位迄でセットに出来るよ。
ほうれん草サラダは人気みたい、「いつか食べてみよう」と思いつつ、もっぱらトーストかフレンチトーストのローテだなぁ。
よし、次は是非!

彼も気に入ってるので遅出の日はちょくちょく行ってます。
庭園に癒されながら、私はBigTomorrow、彼は日経新聞を読む。
なんかとても大人だぁー。



Appendix

検索フォーム

投資

                     
